忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春歌おめ!これからも素晴らしい大和撫子でいてください!
この制服、可愛くて好きです。シスプリの制服はどれも可愛いけど、これはトップ3に
入るなぁ。持ってるのは薙刀のようなもの(資料無し…)。
強く美しい大和撫子って素敵ですよね♪まさに才色兼備!

今日は日付的にぎりぎりなので;ここまで~。



PR


今日は四葉の日!…なわけですが、絵が描けなかったのでいつものラフ画で。
TOP絵&ブログのデザインもついでに変えたいな~と思いながら考えていたのですが、
どうにも納得いくものが描けなかったので、今回は見送ることに。
絵って描けない時は描けないんですよね。私は特に、"気分による"タイプなので、更新が
滞りやすくて大変…。線画で納得いかないまま色を塗っても、中途半端なものに
なってしまうのは何故でしょうね…。

今日は19時~0時過ぎまで、見たい番組がぎっしり詰まっているので早めにお風呂入ってきました。
あとは寝るだけ!という状況にしておかないと、ゆっくり見られないので!
21時からは世にも奇妙な物語の特別編があるんですよね~。
前回の放送がついこの間なので、間隔が短くて嬉しい限りです♪

カテゴリーをいじってみました。絵日記を無くして、シスプリとみつめてを作り、分類。
アニメ・ゲームカテゴリに入ってるものの数が中途半端だから無くしたいんだけど、
そしたらどう分ければいいのか、と。そして見返したら何気にテニプリ話が多い…。どうしようかなー。


久しぶりのらき☆しす。パロの元ネタはらき☆すた一巻100P二本目。
ペンタブが欲しい欲しい言ってましたが、先月末とうとう買いに行きました。
色んなお店を回ったり、ネットでレビューを見たりと下調べをし、BAMBOOというものが
どうやら一番よさげだったので、それに決定!
で、調べた中で一つだけ分からないことがあったので、店員さんに聞いてみました。
そしたらね…どうやらMeでは使えないようで……(私のメインPCはMe←共用)。
Meに対応しているものは店頭で売っておらず、なんだか購入意欲がしおしおと萎えてしまい…。
そして今に至る。物は何でも最新式が欲しいタイプなので、私がペンタブを買うのは、自分用PCを
購入した時or共用PCを買い換えた時になる…かな…!ああ残念…orz
「何で我が家のPCはMeなのか!」という気持ちをばねに、我が家のMeをMeたん化してみました。
ですが一度にネタ全部披露するのも勿体無いので(笑)明日載せることにします~。


写メ日記にも少し書いてますが、先週末大阪に行ってきました。
遊びではなく、友達の試験の手伝い(のようなもの)で。ネイルの試験なので、モデルとなる人が
必要なのです。モデルといっても、手を出しておくだけなんですが。
インテ行ってきました!インテ!インテで行われる即売会=大阪のコミケだという認識なので
なんとなく嬉しくもあり、行われるのはイベントでなくて寂しくもあり…。
ホテルがすごかったです。朝食が…!ルームサービスって素敵…!
先週はずっと友達の家に通ってましたね。試験の練習をしに。…ほとんど遊んでいましたが(笑)
そんなこんなで日記がぱったり途絶えていました。長い間書かないと、何書けばいいか
分かりませんね…。


なんかキラキラしてる四葉ちゃん。少女漫画っぽいなぁ。
落書きで四葉を描く時は、いつもこの夏制服(長袖ですが…)か、キャラ紹介の時のいつもの服…。
なんて言うんでしょうか?芸能人でいう宣材写真です。それが一番しっくりくる(笑)


先日二次創作のサイトさんを回っていて、とある小説サイトさんに辿り着きました。
文体が好みだったので、沢山の作品を一つずつ読んでいき…一番最後に置かれていた小説で
思わず泣いてしまいました。それは悲しい内容ではないのですが、幸せな内容とも言い辛く…。
私は涙腺が弱いわけではないと思うのですが、自分の好みにぴったりと当てはまっているものには
滅法弱いです。感動物よりも、どちらかというと最後にあまり救いが無いというか…。
例えば生死に関するもので、幸せな日々を描いた後に死が訪れるというよりは、最後まで
追い詰められたまま孤独に死んでいくような作品の方が好きです。好きですって言ったら
何か変だけど…。前者はどちらかというと残される立場の人間に感情移入すると思うんですが、
それよりも、もっと第三者的な目で、死んでいく立場の人間を見る後者の方が好き。
死んでいく立場の人間が孤独な方が、その人間について自分の目で追っていけるので。
それでその人間のことを理解して、最後に「ああ、あれはこうだったんだな」と改めて理解する…。

言っててよく分からなくなりました…例えに出すなら「嫌われ松子~」がぴったりなんですが…。
「ああ、そうなんだな」と理解した途端、自然と涙が流れるような。そんな感覚が好きです。
作品で感動した時って、感情で泣く時のように嗚咽混じりで激しいものでなく、
目を開いているのに自然と涙が流れていきますよね。他人に聞いたことがないので
私だけかもしれないですが…。感情で泣くというのは、普段抑えているものが爆発してしまうから
泣いている最中はその感情に支配されてしまうんですが、心を揺さ振られると泣きながらも色々
考え込んでしまったり。感動も感情によるものだとは思うんですが、感覚が違いますよね。
感情が動くと書きますが、それが一瞬で起こったことが感動なのだと思います。はい。
…もっとうまく伝えられるようになりたいなぁ。途中で訳分からなくなった…。
最初に書いたサイトさんにも感想を送ろうと思っているのですが、ちゃんと文章を整理してから
書かないと…。長い文章を書くって大変ですね…すごいな小説書きさん…。


トップ絵にしようと思ったけど、なんか気に入らなくて結局塗ってない亞里亞。
見ても分かると思いますが、帽子を描くのが苦手です…。多分構造を分かっていないんだろうな…。
手の形や全体的なポーズなどは自分でやってみれば大体感覚が掴めますが、帽子や靴などの
小物は用意が出来ないので、どうもリアリティに欠けます。
パソコンで調べてみるにも、しっくり来るものがなかなか無くて時間がかかったり…。
そのせいで、そのうち飽きてしまったり…。塗り始めると楽しいんだけどなぁ。


歯医者に行ってきました。前回行ったのが一月。親知らずを抜くと言われたので、
その覚悟で行ったのですが、間が空いてしまったのでまずは検診。
結果、歯茎が弱っている?のか、今抜いたら痛みが強いらしく。
それを改善するために、まずは歯磨きを頑張りましょうということでした。
あと三回、歯磨きの成果を見せるために通わないといけません…。
歯磨き…前回も言われたから、それなりに頑張ってたんだけどなぁ…悪化しているとは…。
しかも抜く予定ではなかった方の親知らずが虫歯になってるそうです。全然駄目じゃん…!
元々の歯磨きの時間が短かったから、もっと頑張らないと。五分もかからないんですよ。
短すぎですよね…でも朝って時間が無いから…(言い訳)。
歯磨きに五分以上かけることから始めます。普通もっと時間かけるのかな…うーん…。
忍者ブログ [PR]