忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペンタブが我が家にやってきた!(自分のじゃないけど!)…ということで描いてみました。
ずーっと前に友人に試し描きさせてもらったことがあるのですが、なかなか思い通りに
いかないんですよね。ボードの四角が…絶対領域だかなんだかがうまく使い切れず…。
けどやっぱり楽しいですね、ペンタブ!筆圧感知機能が良い!マウスには無い機能ですしね!
自分のものではないので、またたまに描きたいと思います。ああ楽しい。
最近ずっと絵を描こうとして描いていたのですが、思うようにいかなくて没にしてばかりでした。
けれどこうやって描いてみることで、新鮮な気持ちになれました。やっぱり楽しんで描くことが
大事ですね~。また改めて描いてみたいと思います。

長い長いゴールデンウィークが始まりましたね。私は予定が何もないのですごく暇です。
この時期の福岡=どんたくで混みあうので、あまり外には出たくない…けれど家にいても
暇すぎる…。なんか…何しましょうかね。ゲームでもしますかね。いつもと変わらないな…。
PR


久しぶりに白黒日記絵。あまり変化は無いと思いますが、絵の描き方を研究中です。

髪を切りました!以前、千影→衛の長さに変化したことがありましたが、今回は
千影→鈴凜くらいの変化に…ここまで短くするつもりなかったんですが…。
けれど髪が短いと、気持ち的にもすっきりさっぱりしますね。
髪を切りに行くのも面倒で嫌々行ったんですが、すっきりして心が軽くなりました。
今から暑くなるからちょうどいいですしね!…また暑い季節がやってくるのか…。


…とは言ったものの、桜もそろそろ散っていく頃ですね…。
ネタがにゃかったわけではないですが、日記を書くタイミングを逃してました。
↑は、二月辺りに日記絵用に描いて、そのままだったもの。…↓からちょうど一ヶ月経ってるな…。
日常を書くのが苦手なので私の日記はほぼ萌え語りとかなんですが、最近はそれも難しいので、
せめて三行日記とかでも書き続けていければいいなというのが理想です。
理想と言ってしまえば、毎日長文とか毎日絵日記とか、もっとありますけれども!

最近何やってるかといえば、ニコニコ動画のゲーム実況動画を見てばかりです。
すごい暇人みたいですね。特に暇人ってわけではなく、逆に少しでも暇があれば見てしまいます。
パソコン上や机で作業をしながらよく流しています。見入ってしまうので、あまり進みませんが…。
去年の冬頃にシスプリの実況動画を見てたんですが、他のものも見てみようと思って
手を出してみたら、面白くて止まりません。特にホラー系が楽しいです。
自分では絶対やれないけど、脱出とか謎解きとかが好きなので、好きなジャンルなのかも
しれません。自分では絶対やれないけど!心臓が保たない!
ニコニコ動画も、前までは全然使ってませんでしたが、ボカロ曲にはまりだしてからは
ちょこちょこ使うようになりました。それでも、実況見るかボカロ聞くかくらいですが…。
ボカロは良いですね。かわいい。双子とルカがタイプです。
そういえばこの忍者ブログ、ニコニコ動画やYouTubeが簡単に貼れるようになったんですね。
ボタン式のアイコンが、日記を書く画面にあります。進化したなぁ忍者ブログ。

明日は友達の家にお泊まりに行ってきます。
明日持って行くもの=ポケモンパール、Wiiコントローラー、PS2コントローラー。
久しぶりにゲーム祭りだ!ポケモン交換するぞ!
今日は母と妹が出かけると言うので付いていきました…が、時間に追われていたので、
用事を済ませたらさっさと帰ることになってしまいました。私は一体何をしにいったのか…。
帰宅後はのんびりパソコンいじってました。パソコンで遊ぶと、終わりが見えない分
時間を忘れてしまうのでいけませんね。目や肩も疲れるので程々にせねば。

画像は落書き白雪。
これから日記画像は、とりあえず写メで撮ってまとめて編集になるかと思います。
携帯で日記が書けるというのはやっぱり便利ですね!





近頃さっぱり絵を載せてないので、最近描いた四葉ちゃんを。
四葉は可愛いのに描きにくいです。難しいです。
数百回は描いてるのに、なんでこうも定まらないんでしょうか…愛が重すぎるんでしょうか…。

昨日とあるイベントのため、ホテルに行ってきました。
食事は立食パーティー式だったのですが、時間が一時間しか無く…なのに人は千人近くいて…。
バイキングに並んでいるのに、自分の番になる前に、料理の皿が空っぽになっていきました。
結局手のひら二枚分くらいの大きさのお皿二杯分しか食べられませんでした…。
しかし立食だった&一杯目食べた後二杯目のために十分くらい並んだせいか、
それでも充分お腹一杯になりました。けれど確実に元取れてません…高かったのに…。
丸テーブルにお皿や飲み物置いて、立って喋りながら食べてたんですが、
向かいの席ではお母さん方がお皿にたんまりと料理を盛り、お皿を置いては
また別のお皿を持って盛りに行き、を繰り返していました。
これが所謂お母さんパワーですね!すごいな、と思いながらお酒を飲んでいました。
お酒はバーカウンターがあって、カクテルが作られては置かれているので飲み放題でした。
しかしやはり一時間は短い…もっと満喫したかった…。

それが終わってから居酒屋にも行ったのですが、やっぱり居酒屋はいいですね!
お酒が入ると話が弾む弾む!飲み会楽しい!また行きたいです(*´▽`*)
忍者ブログ [PR]