忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ねこー。ぶった切りになってしまった…。
今日でサイトも3周年です。3周年ってことは、三年経ったってことですよね?合ってる?
今考えてたら、ちょっとごっちゃになってしまった…。
三年かぁ…長いなぁ。なんだか最近は特にのんべんだらりとしたサイトですが(笑)、
長いだけに愛着もあります。これからもよろしくデス!

昨日は待ちに待ったイベントでした!5~6年ぶりにサークル参加してきました。
あの独特な楽しさはなんなんでしょうね!一般で行った時は、それはそれで楽しいのですが
売る側には何とも言えない…言えないんで分からないんですが、いいですね!
あまりに楽しかったので、一月のインテに行ってみようかと(笑)
一月と言っても、そんなに時間無いんですよね…。ちゃんと計画立ったら頑張ろう。
また予定には無かったんですが、短大時代の友人達に会いました。
中学の時の友達と久しぶりに会った時は、その変わりようにびっくりしたんですが、
会わなくなったと言ってもたった一、二年前ですし、皆変わってなかったです。安心しました(笑)
その中の一人が言ってたんですが、また明日学校で会おう~って感じでした。
なんか…学校が無いって寂しいですね…!大人になるって寂しい…!

10月の始めに、東京に行きます。一人旅です。
楽しみなんですが、どこを回ろうかまだ決まってません…。
何かいいスポットは無いでしょうか。聖地巡礼みたいに、行くだけで楽しめるような…。
とりあえず前回行けなかった秋葉原は行こうと思っているのですが…。
秋葉原って実際何があるのかな?ゲマズメイトメイドカフェ…←らきすたから得たイメージ
まぁ聖地ですし、行くってことに価値があるんですよね!と思ってます!
でもせっかくだから楽しみたいしなぁ…どこ行こうかなぁ…ほんと…。
PR


線がガタガタになるならブラシツールで描けばいいということにようやく気付きました。
ペンタブだと筆圧感知してくれるんでしょうか。マウス描きに慣れてきたからいいけども!
そして直描きしまくってますが、14日合わせの本二冊の表紙をまだ塗ってないので、
そろそろ自重しないとこれからのやる気が削がれるであろうことに先ほど気付きました。
ずーっと塗りやってないと、塗るのが楽しくてやる気出まくりになるんですが、
こうちょいちょい描いているとやる気が出なさそうで怖いです。
だから、はい!とりあえず表紙終わるまでは落書きやめ!はい!

14日合わせの本がですね。やばいです。このままーじゃー終わるわけない~…。
ちゃんと毎日やってるんですが、やばいです。ようやくペン入れが終わってベタに入りました。
ペン入れは地獄でした。腱鞘炎になりそうです。痛いです。
ベタ用の筆ペンも調子悪いし、筆&墨汁は使いにくいし、擦って汚れるし…あああ…。
マジで誰かお手伝いさんが欲しいです。一人でずーっと描いてると嫌になるね!
ちなみに原稿時のBGMは、本放送の時に撮っておいた「らき☆すた」アニメです。
こういう時アニメは役立ちます。見なくても頭の中で絵が想像できるし!
ただ、もう全話見終わってしまったので、次が無いです…。シスプリはビデオだし、
「ネギま!?」はいまいちしっくりこないし、マイメロ…マイメロにしようかなぁ…。


好きな映画は何か、と聞かれたら「嫌われ松子の一生」と答えます。
明るい作りなのに内容が暗いんですが(暗いから明るい作りにしてるんだと思いますが)
最後の方の救いの無さがまたいいんですよね!救わないのか!という!
今まで見た映画で一番好きです。以上、前提。
昨日初めて地上波放送されていた松子が首相ニュースでぶった切りになってショックです…。
再放送、するんでしょうか…ああーぶった切られる直前に出てきたあの男の人、
なんだったっけなー!思い出せん!中途半端すぎる…!

髪切ってきました。四葉くらいの長さにするつもりが、まもに…!
むしろ鈴凛以上まも以下な長さです。こんなに短いのは高校の時以来です。
ばっさり切りたかったんで後悔とかは無いですが、ほんと短くてびっくりしてます。
15cmくらい切ったんじゃないかな…。美容師さんにも「もったいなくないですか?」とか
「(切った髪で)エクステが出来そうですよ!」とか言われまくりました。
そして「ショートにはしないんですか?」って言われたけど、これショートだよなぁ…。
やーしかしさっぱりしました。軽い軽い。暑がりにはちょうどいいです。
しかしこのイラストでは比較がしにくいですね…千影の髪下ろせばよかった。


絵日記機能が使いにくいならフォトショで直描きすればいい、ということに気が付きました。
描いてみました。使いやすい…!レイヤー何枚も使えるし機能多いし!(当たり前)
色味が薄くなるのは自分の感覚のせいだとは思うんですが…やっぱり薄いなぁ…。
フォトショで直描きを試してみようと思って描いたので、機能を色々使ったわりには雑です…。
今度はもうちょっと丁寧に…したいなぁ…。


遅くなったけど雛子おめでとう~♪純真無垢な雛子が好きだよ!

一昨日まで里帰りしてました。父の実家に。こういうのも里帰りって言うのかしら…。
そこは辺り一面田んぼが広がり、店に行くにも車で数十分かかるという、
所謂ど田舎なんですが、夏の田舎はいいですね~。
空が広い!綺麗!素晴らしい!写メ撮りまくりましたよ!
Check it!も更新しまくってます。めんどくさいんでタイトル本文共に無いですが…(笑)
都会も便利ですが、数日旅行するなら田舎の方がいいなぁと思いました。
癒される~。夏の風景に癒される~。ああAIRがしたい…!
夜は三歳の子と花火しました。花火っていうか、ただひたすら火を付ける役を…。
小さい子との会話は面白いなぁ~。癒される~。


捕捉ありがとうございました!お礼が遅くなってすみません;
大和帝国様…デレデレはいい…いいよ…(´▽`)
忍者ブログ [PR]