忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆更新☆
Gallery…いただきものに追加しました。

花穂誕生日おめでとう~♪
これからもお兄ちゃまを応援してね!
なんだか描きたくなったので珍しくカラー。他の妹も描けたらなぁ…。


頂いた年賀イラストをいただきものに載せました。
年賀メールを送っていただいた方、お返事を下さった方、ありがとうございました!
PR


428の日の四葉が出てきた。イラスト描いた後に描いたのかな?
メイドは見てても描いてても楽しいです。メイド大好きだ!

クリスマス近辺、予定が色々入りました。遊びじゃないのが悲しい…。
クリスマスは子供と家族とカップルのためのイベントなんですよね。予定が無いと寂しい限り…。
唯一あるクリスマスの遊びの予定は、イブイブイブに家族で出かけて友達家族とパーティーします。
イブでもイブイブでもないよ…。あんまりクリスマス関係ないよなぁ…。

今日は夜からお泊りに出かけます。ゲームするぞー!ばさらー!


よつばちゃーん。冬服絵考えていた時のラフ。
最近気付いたんですが、私はねこみみ属性のようです。
サイト始める前はちっともそんなこと思ってなかったのに、存在を知ってからのハマリよう!
作品にハマる時と同じような勢いでねこみみ祭りしだすから大変。


そしてまた最近知ったことなのですが、美水かがみ先生って男性なんですね。
知らんかったー!女性とばかり思ってたもんだから驚いたー!!
ネタや絵は男性っぽいなぁ~と以前から思っていたのですが、字がものすごい可愛いので
てっきり…。男性の字は総じて縦長だという印象があるので(例外も多々あれど)
小さくて可愛らしい丸文字に、勝手に騙されてしまいました。
漫画家さんは、女性かと思っていたら男性だった、または逆のパターンも多くありますよね。
絵や文章でしかほとんど判断がつかないせいだと思いますが…。
いとうのいぢ先生が女性だったということも、知った時は驚きました。
美少女系の原画家、漫画家さんは男性のイメージがありますが、現実はそういうわけでもなく
女性も多く活躍されているので惑わされっぱなしです(笑)
コゲどんぼ先生もPEACH-PIT先生も女性なんですよね。あと樋上いたる先生。
今、樋上先生の名前が間違っていないかWikiで確認してきたんですが、BLゲームの原画も
されてるんですね。調べてみたらKey系統とは全然絵が違ってびっくりした…!
線にはなんとなく樋上先生の雰囲気がありますが、塗り方が違うのかな?
これ名前が違ったら絶対わからないな…。


忍者ブログに新しい機能付いてたからマウスで描いてみたよ!なんて悲惨\(^o^)/
消しゴムツール無いのかよこれ!色の塗り方がわからないから鉛筆の線太くして
塗ってたけど、レイヤー無いから直塗りに。最初(服とか辺り)丁寧にしようとしてたのに
髪塗ったとこで諦めた&飽きた。
最近、絵チャとかにも参加してみたいからマウス描き練習しようかなーと思ってたけど…。
本気でやらなきゃダメだなこりゃ…。

やっとバナー絵変えました。改装時から使ってたから、7ヶ月ぶり…?
前はトップ絵変える度に新しくしてたんですがね。妹分揃えたかったし。
あのりんよつが気に入ったし、変える気にもあまりならなかったもので…。
でもやっぱり、変えたらすっきりしますね。気持ちが新しくなる。
あと前回書き忘れたけど、Galleryの中身ちょこっと変えました。
区分をジャンル別からカラーとモノクロに分けました。
量も同じくらいになるし、いいかなーと。もっと漫画とか増やしたいなぁ。



捕捉ありがとうございました!
D.C.S.E.様
大和帝国様


ねこよつ。写メだから汚い…。
いい加減TOP変えないと四葉が風邪引いちゃうな~と思って、暖かい服着せた、TOP絵ラフ。でも冬服でケープとなるとプリシラとちょっと被る…。今日のねこみみはただのねこみみじゃないんだよ!

今期アニメ。みなみけ、キミキス、もやしもん、しゅごキャラ!、時々ネギま実写版を観ています。
九州は観られるアニメが少ない!スケッチブックが九州舞台だっていうから
観ようと思ってたのに、放送していない…。
二ノ宮くんとガンダムOOも観てたんですが、途中で脱落…。
二ノ宮くんは萌え系すぎて付いていけず、ガンダムは見ても意味がわからず。
今更ガンダムSEED DESTINYが気になってるんで、観てみたんですが…。
SEED見てないし、漫画版しか読んでないんでアニメ観た方がいいと思いつつ、
話数多いからなかなか。シンとステラが気になってて気に入ってる!
みなみけは以前漫画を読んだ時に好きになれなかったのですが、初回を観てみたら漫画と全然違う印象で驚きました。声が入って動きが入るとキャラも生きますね。ED曲がすごく好きです。
ネギまとキミキスが時間被ってるからなぁ…。キミキスは名前をよく聞くから見てみようと思って、
そのまま見続けています。でもどちらかというと本当に見たいのは
ネギまだったりする。色物が好きなので(笑)
もやしもんとしゅごキャラは普通に面白いです。菌かわいい…!
しゅごキャラは新しいタイプの変身美少女ものだなぁと思った。みんなかわいい!
忍者ブログ [PR]