忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆更新☆
Top&Gallery…四葉誕

ハッピーバースデイ!ということで、久しぶりに四葉です。
なんで去年描いてないんだろう…確かに忙しかったけれども…。
四葉は何年にも渡って描いてきましたが、納得出来る程可愛く描けた試しがありません…。
ハマり始めから2、3年くらいは満足していたんですが…これも愛故でしょうか。
紙に描くと、描けなさすぎて途中で諦めるんですが、今回はオールペンタブにしたので、
なんとか最後まで描ききることが出来ました。四葉…難しいよ…っていうか萌えキャラって
難しいよ…今更そんなことを感じてきました。萌えっぽく描くかリアル頭身っぽく描くかで
最近迷いが生じています。萌えって難しいですね…。

それにしてもペンタブは便利ですね。手に入れて以降、手放せなくなりました。
やっぱり線画を直接描けるのが良いですよね。修正が何度もきくから素敵!
ただ時間掛け放題なだけに、あっという間に時間が経ってしまいます。
時間を気にする事も大事ですよね…ぱぱっと正確に描けたらなぁ。
今回の四葉も、いつも構図が決まらずに飽きて終わってしまうので、それを打破しようと
「イラスト」って感じのイラストを描くように心がけました。
日常から切り取った一場面を描きたいと常々思っているのですが、それが難しいんですよね…。
当面の目標です。奥の深い絵を描きたいです…。

話がそれましたが、四葉と出会って八年…くらい?(うろ覚え)
のめり込む程ハマるものが数年に一度程度なので、四葉とも長い付き合いですね。
ギャルゲーやりたい→有名な美少女系といえばシスプリ→検索→一目惚れ、という出会いでした。あの時の自分GJだと今でも思います!四葉と出会わなければ絵をこんなに描いてないし、
美少女系を深く知れなかったし、サイト開いてないし、掲示板で色んな方とレスをしあった
楽しい日々が無かったからね!一つのターニングポイントですね!
これからも愛してるよ四葉!
PR


☆更新☆
Gallery…ねこの日

↓の線画に色を塗りました。服とか髪とかの塗り方を変えてみました。
試しでやってみましたが、新しい塗り方が楽しいので、しばらくこれでいきたいです。
メイキングしたばっかなのに…(笑)
実は少し前に出来上がってたんですが、今日は耳の日、そして勝手に決めましたが子猫の日
(みーみー鳴くから)なので今日に合わせてUPしました。大きいサイズはpixivにあります。
サイトに載せられないサイズも載せられて、便利だなぁ。

そしてトップ絵も変えようと思ったんですが、サイズ的にめんどくさいことになってるので
今度変えます。…多分。今のサイトデザインは気に入ってるんですが、こういう事態を考えずに
作ったので、トップ絵変更の時いつも迷います…変えたくないけど変えたいな…。

今日は妹の高校の卒業式に行ってきました。
入学式にも行ったんですが、もう三年も経ったんですね…。
自分の母校ではないのですが、教室やら廊下やらが懐かしくて懐かしくて…。
学校っていいですね。行かなくなってから気付く良さってやつですね。
勉強も、しなくて良くなってから、ふとやりたくなったりするんですよね。
人間ってなんでこうなんでしょうね!
☆更新☆
Gallery…いただきもの

ぼりさんにpixivで戴いた年賀絵をこちらに飾らせて頂きました!
たまらんライズです!ありがとうございました!


↓で書いてすぐにライズに会ってきたのですが、貴方がやらないなら私がルートに入ってしまい、
EDはジョアンにソフィアを取られたので(あのED悔しすぎる…)やり直してきました。
上のデータでは聖騎士&ハーレムを目指していたのですが、やっぱり難しすぎたので、
聖騎士&少人数プレイをすることにしました(ライズEDが大前提)
ついでに通称も~とも思い、まずは魅力系の学力&信仰が低いルートで、それが済んでから
聖騎士目指して一直線。女の子は長期間ほったらかし。デートは半年に一度くらいでした。
出した女の子はハンナ、リンダ、ライズ、プリシラ、スー、アン。
アンの海だってばCGも欲しかったので、けれどスーは出したくなかったので(怖いから…笑)、
最初にハンナとリンダを出し、ライズと、好みでプリシラを出しました。
しかしクリスマスにスーが出て(ハンナが入院するのを忘れていた…)、最後にアン。

結果、聖騎士にもなれ、ライズとEDを迎えることも出来ました。
このところ通称集めばかりしていたのでライズEDをすごく久々に見たのですが、
やっぱりすごいですね。三年間のストーリーが終盤で一気に繋がり、感動しました。
聖騎士EDもすごく好きです。これが見たくて聖騎士目指しました。東洋人かっこいい。
サリシュアンを倒したところでセーブしたので、このデータでどちらも見られるようになりました。
永久保存しておきたいと思います。けどセーブ出来る容量が二つになるのはきつい…。
プレステ2のメモカにセーブ出来ればよかったのに…!


朝起きたら新しいプリキュアがあっていたので見ました。
前情報何も無しで見たから、絵がものすごくおジャ魔女でびっくりした…(笑)
二人は~5の絵が好きだったので、フレッシュの時もショックを受けたのですが、
更にショックを受けました。あの絵も嫌いじゃないけど…!
フレッシュでは頭身が高くなってびっくりしたんですが、ちゃんと見てみるとすぐに慣れました。
キャラがまた全員いいキャラしてたからなぁ。まだ最終回周辺を見てないけど、終わって寂しい。

奈々ちゃんの役はてっきり青い子だと思ってたんですが(外見のイメージ的に)、
ピンクの子だったんですね。ピンクの子が内気っていうのもびっくり。外見と逆ですよね。
シンケンジャーでも思ったけど、元来のものと逆をいくのが最近のものなんでしょうか。
そして声が豪華というか、知ってる人ばかりでびっくりした。
プリキュアは新人さんが多いイメージなので。大典さんやら高乃さんやら…。
あとマスコットキャラの声がどっちも可愛かった。毎回可愛いのと可愛くないのといるから(笑)
…そしてフレッシュの最終回周辺を早く見ないといけない。朝早いから撮り溜めて放置してばかり。ちゃんと流行りに乗りたかった…ブッキー可愛かったよブッキー…。


ポケモンパールを今更始めました。DS買ってからと思ってたけど、いつまで経っても
新色出ないから…。大きいサイズとかいいから新色を…。
楽しいですが、ロードが長い…!セーブもロードも長い…!さすがDS…!
今は三個目のジムまで来てます。ダイパはストーリーを把握したいのが一番なので、
ちゃっちゃかクリアしていきたいと思います。←にある"Check it!"で経過を書いていきます。
そして金銀リメイクも早くやりたい…!また新しいのが出るとか聞いたし、その前に…!

本当は携帯アプリのドラクエ2も最近始めたのでそれを進めていく予定でしたが、まずは
パールを終わらせようと思います。ドラクエはさすが、難しい…。
携帯に最初から入ってたアプリなんですが、買ってから三年は経つのに今まで放置してました。
レベル上がらんわセーブが自由に出来んわ…町を自由に行き来出来ないし、MPすぐに
無くなるし…。ポケモンのダンジョン進めやレベル上げすら投げ出したくなる私には、
やっぱりRPGは向いてない…。


ゲーム&アニメ感想と…久しぶりに二次元サイトっぽい日記になりました(笑)
続きからコメントレスです。拍手&コメント、ありがとうございます♪


←去年と今年→
塗り方は基本的に変わってませんが、こうして並べてみるとなんか違いますね。
絵柄というか描き方というかが、ころころ変わる方だと思ってますが、
端から見ると大差ないもんですよね。根本的なものはやっぱり変わらないんだよなぁ。

本日二回目の日記です。↓が妙なライズ語りになったので、更新内容の補足とか。
久々に描いた誕生日イラスト。何回描いても下絵が気に入りませんでした。
動きの無い絵は難しいです。動きのある絵もそりゃ難しいんですが、描いてて楽しい分まだ良いのです。
結局29日のam1時頃になりました。なぜギリギリにならんと出来ぬのか!
そしてついでにメイキングを作りました。途中で思いついたので説明画像が少ないですが…。
メイキングというよりも、自分の製作過程を見直すために作りました。
所々端折ってるので、講座にはなってないと思います…痒いところに手が届かない…。
なので分からない部分があったら、自分の分かる範囲で回答させていただきます。
少しでも、特にマウスしか持ってない方の参考になれば、一番いいと思ってます!

いただきものも更新しました。達紀ちゃん、ありがとうございました!
しかし年末年始の挨拶をせぬまま、こんな日になってしまいましたね…。
あ、改めまして、今年もよろしくお願いします。
日記絵の整理もしました。今まで放置しててすみません。
みつめて祭りをした時の絵は、まとめたかったので落書きの方に載せました。
年々枚数が減ってますが、沢山載せられるようになればいいなと思います。
そして今、Gallery内に見られないページが沢山あります。
原因は分かってます。bodyタグの入れ忘れです…サイト初期のものそのまま使ってるから…。
近いうちになんとかします。しかしなんて枚数だ…。

ライズ絵をpixivに投稿したのですが、みつめてナイトでタグ検索すると、1ページ目と2ページ目、
両方の左上に自分の絵があってむず痒いです。環境によっては見え方が違うかもしれませんが…。
☆更新☆
Top…ライズ誕生日イラスト
Gallery…同上&日記絵整理、いただきもの

一月が始まりましたね。もう終わろうとしていますが(笑)
今年最初の更新は、ライズ誕絵になりました。
彼女は「幸せになってほしいヒロインNo.1」でございます。
王家の血を引く家系に生まれながら、王家を倒す為に育っていき、結局一人になるのですよ…悲しいったら…。
それでも東洋人と出会ったことで、ここに存在する意味を知り、存在しなければならない理由を知ったと思います。
私はね…彼女が隣で笑ってさえいてくれたらそれでいいんですよ…。
強くなくていい、戦わなくていい…普通の女の子でいいんです…。
それが出来ないと言うのなら、今から出来るようになっていけばいいんです…。
軍団長の思いをしかと受け止めて、明日を見て生きていってほしいんですよ…。
これから苦難もあるでしょうけれど、乗り越えていけますよ。一人じゃないんだから。
だから隣で笑っていてください。幸せになろうね。
…と、飲み屋でおっさん相手に語りたい気分でございます。
感傷的な気分になってきたので、ライズに会いに行こうかと思います。
「一人じゃないから」といえばAIの「Story」なんですが、この曲はライズにぴったりだと思います。守り守られ。




こんな所で申し訳ありませんが、一言書いておきたかったので。
2010年1月17日、みつめてナイトでヴォルフガリオ役の郷里大輔さんがお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
忍者ブログ [PR]