忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は時間もネタもないので絵日記で。順調に毎日書いてこれましたが、やっぱり
ネタが無い日ってありますよね…むしろほとんどが…。
日記は書き続けたいけどあまり短文にはしたくないし…難しいです。

絵はライズ。よく見えませんが、マフラーしてます。マフラーは萌えアイテムですね!



PR


だいぶ前に取り込んだままだったライズを載せてみる。
何も考えずに描くとこの表情になることが多いです。口ぽかーん。
今月全然日記絵描いてないな…。

最近夕食を作る機会が多いのですが、何も見ずにまともに作れるものはカレーや
シチュー類、きんぴらくらいなので、レシピサイト・クックパッドを活用しています。
材料を検索バーに打ち込んでぽちっとすれば、様々な料理のレシピが出てくるんですよ!
スコーンやクッキーなど、お菓子を作る際にしか使っていなかったのですが、
レシピサイトなだけに一つの料理にも膨大な量のレシピがあるんですね!
料理はあまり好きじゃないんですが、レシピ見てると自分でも作れそうな気がして
やる気が湧きます。今夜は鰈の煮付けと味噌汁とマーボー春雨(これは既製品)ですよ!
今日は特に気合い入れて作ったんですが、皆帰りが遅いらしいので一人で食べます…。

料理といえば白雪なわけですが(急に話が二次元へ飛ぶ)、白雪の料理のレシピが
知りたいです。ゲームしたりアニメ観たりしてるとお腹空いてくるよ…!
特にゲーム1のトンデモ系は、どうやって作ってるのか想像がつきませんね!
フルーツ寿司やらデカ盛り料理やら何やらかんやら。どれも食欲を刺激されました。
しかし物語が後半に進むにつれて料理がまともになっていったのは何故だろう…。
姫の腕が上がったのかしら…?


今日のみつめてもこれがラストです。長かった…!
ラストはノエル&ピコ。ネタバレになるからピコを描くのはどうかなぁとも思いましたが、
ゼールビスもサリシュアンも、実際に戦闘をやりあうまで気付かなかった私が
すぐに気付いた人なので、大丈夫かなぁと思って結局描きました(笑)。
ピコ大好きなので描きたかったんです…!
そしてイベント絵ということをまるっとスルーしています。ピコも描く!と
思っていたら、まるっと忘れてしまいました…。
ええっと…告白イベントを終えて、ということで…(笑)

ノエルは攻略が楽しかった記憶があります。短期間だからイベントぽんぽん起きるし、
ノエルの発言がいい意味でふざけてるから(笑)面白いし…。
基本的に、隠しキャラを攻略するのが好きです。隠しキャラって大抵攻略情報を
事前に見ておかないと攻略出来ないような仕様ですし、燃えます!
それを落とした時の爽快感は何とも言えない!
ただ…ノエルはまたラストが切ない仕様なんですが…。びっくりはしなかったですが、
「ありがとう」が切ない。その時のスチルが好きです。切なくも可愛らしくて。

今日のみつめてシリーズ(笑)も、ようやく終わりました。
やっぱり16人は多いですね…。シスプリの12人でさえ多いと思うのに、4人も増えると…。
描くのがほとんど初めてというキャラも多かったです。
同人活動をやっていた頃に一度本を出したことがあるのですが、キャラを問わず
描いていたのはその時くらいで、本当にほとんど初めて描くって子が多かったです…。
みつめてキャラは髪がくるんくるんなってたり、ピンピン跳ねていたり、難しいですね。
スー、ジーン、テディー辺りが難しかったです。難しい子が連荘で来て困りました(笑)
逆に描きやすかったのは、普段描くライズ、プリシラを除くと(プリシラも難しい部類ですが…)ノエルとアン。髪型が落ち着いているし、ノエルは表情を大人っぽくするのが
楽しかった~。リンダ様もこれくらい大人っぽくすればよかったかなー。

そしてみつめてキャラも一応全員(攻略キャラのみですが…)描き揃えたので、
「みつめてナイトウェブリング」に登録申請しました。
ウェブリングに登録する時って、すごく緊張するんですが嬉しいんですよね~。


つづきからコメントレスです♪コメント、拍手ありがとうございます♪


今日のみつめて。アンとクリスマス。切ない…アンイベントはEDを知っているから、
どれもこれも切ない…。切ない面を持つキャラは他にもたくさんいますが、
アンはダントツですね。グッドエンドがグッドエンドっぽくないから…。
三年目に登場するキャラ二人はどちらも、これで終わりですか…と言いたくなる
EDだと思います。というかそうでした。訳分かんないまま終わったよなぁ…。
アンイベントの中でも、このクリスマスイベントがまたものすごく切ないです。
幸せな一時の思い出として残した物があるから、余計に忘れられなくなるんですよね。
…書いてるだけで切なくなってきた…。


今日はメネシスとクリスマス。このサンタ服、可愛いです。
メネシスはそもそもイベントをあまり見れてないんですよね…。
一時期頑張ってましたが(08/3/25の日記参照)今は別のゲームにのめり込んでいて…。
一時期のプレイではプリシラを出していなかったので、2年目のクリスマスは
メネシスラボに向かっていました。通称集めしてるとドルファン城に入るのも厳しい…。
忍者ブログ [PR]