忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のみつめてもこれがラストです。長かった…!
ラストはノエル&ピコ。ネタバレになるからピコを描くのはどうかなぁとも思いましたが、
ゼールビスもサリシュアンも、実際に戦闘をやりあうまで気付かなかった私が
すぐに気付いた人なので、大丈夫かなぁと思って結局描きました(笑)。
ピコ大好きなので描きたかったんです…!
そしてイベント絵ということをまるっとスルーしています。ピコも描く!と
思っていたら、まるっと忘れてしまいました…。
ええっと…告白イベントを終えて、ということで…(笑)

ノエルは攻略が楽しかった記憶があります。短期間だからイベントぽんぽん起きるし、
ノエルの発言がいい意味でふざけてるから(笑)面白いし…。
基本的に、隠しキャラを攻略するのが好きです。隠しキャラって大抵攻略情報を
事前に見ておかないと攻略出来ないような仕様ですし、燃えます!
それを落とした時の爽快感は何とも言えない!
ただ…ノエルはまたラストが切ない仕様なんですが…。びっくりはしなかったですが、
「ありがとう」が切ない。その時のスチルが好きです。切なくも可愛らしくて。

今日のみつめてシリーズ(笑)も、ようやく終わりました。
やっぱり16人は多いですね…。シスプリの12人でさえ多いと思うのに、4人も増えると…。
描くのがほとんど初めてというキャラも多かったです。
同人活動をやっていた頃に一度本を出したことがあるのですが、キャラを問わず
描いていたのはその時くらいで、本当にほとんど初めて描くって子が多かったです…。
みつめてキャラは髪がくるんくるんなってたり、ピンピン跳ねていたり、難しいですね。
スー、ジーン、テディー辺りが難しかったです。難しい子が連荘で来て困りました(笑)
逆に描きやすかったのは、普段描くライズ、プリシラを除くと(プリシラも難しい部類ですが…)ノエルとアン。髪型が落ち着いているし、ノエルは表情を大人っぽくするのが
楽しかった~。リンダ様もこれくらい大人っぽくすればよかったかなー。

そしてみつめてキャラも一応全員(攻略キャラのみですが…)描き揃えたので、
「みつめてナイトウェブリング」に登録申請しました。
ウェブリングに登録する時って、すごく緊張するんですが嬉しいんですよね~。


つづきからコメントレスです♪コメント、拍手ありがとうございます♪

>タニカケさん
どうもです!コメントありがとうございますv
メネシス絵に反応していただき嬉しいです♪
クリスマスもシルベスターも、毎回招待してくれますからね~。
本当、案外お祭り好きなのかもしれない…(笑)
サンタ絵を描いていて気付いたのですが、耳のイヤリングも、普段のドクロから
星に変わってるんですよね~。東洋人とクリスマスってことでノリノリになってるのかも(笑)

今回のみつめてシリーズも、今日で無事に終わりました~。
ご観覧ありがとうございました!
これからも時々日記にみつめて絵を描いていけたらいいなと思います♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいわよン♪
おおー!ノエル様だー!
彼女を描いて下さる方って少ないんですよ。
欲求が溜まると、自分で描いて描いて描いて…(笑)。
貴重なイラストをありがとうございます!

彼女の登場は3年目ですが、1年目から登場(“相棒”が悪ふざけを)していたらと思うと、
一体何をやらかしていたのやら…(笑)。
実際、主人公の一番近い場所にいる彼女ですが、もう少し思い出作りたかったなー…なんて。

そして、みつめてメインキャラ制覇!お疲れ様でした。
ここ数日、ブログの挿絵を観るのが楽しみで楽しみで、足を運んでは毎度楽しませて頂きました。

一連の挿絵の様に、ゲーム内の一枚絵を『自分ナイズに描く…』というのは、観ていて「なるほどな~」って思ってました。
原作とはまた違う描く人それぞれの雰囲気も楽しめますし、こういうのも面白いですね。

髪が難しくて大変というのは同感です(笑)。後姿とか解り難いので資料が欲しいところ…。
でも、こうしてみつめてキャラを描いている姿を間近で観ると励みになります。

また『みつめて』な作品を拝見できる時を楽しみにしてますね。
あらぽん 2008/05/23(Fri)00:00:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]