忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロリィと喫茶店デート。スキャナが使えないのでとりあえず写メで。
いつも思うんですが、この「甘い物」は何なんでしょうね…オートミールか、得体の知れない物体にしか見えないんですが…(笑)

若様とKOTOKOさんのCDを購入しました♪
若様…去年あんだけ騒いだくせに買ってなかったという…。
去年の夏は東京行かなきゃいけなかったから余裕が無かったんです…(笑)
ラジオでしか聞いたこと無かったので、爽やかさに驚きました。
しかも声が!作ってはいるけど、岩崎さんの地声に近い!爽やかだ!
二曲で777円ってのは安いんだか高いんだか…フリートーク…はぁ…。
そしてKOTOKOさん。買ったのは「羽-Hane-」です。持ってなかったので。
実は来週カラオケに行くので、レパートリー増やそう!と思って購入しました♪
今から一周聞くので、ついでに一曲ずつ一言感想を書いていきます~。

1.Introduction
短めだ。近未来的な音が次の曲に繋がってますね~。

2.Asura
最初の叫びのような歌声がいい!機械的な音楽がかっこいいです。

3.冬の雫
イントロ長いな~。「同じ空の下で」や「Wing my way」のような雰囲気です。

4.疾風雲
こっちの方がイントロ長かった(笑)。I'veだもんね~。
サビの伸びやかな歌声がいい~。

5.Gratitude~大きな栗の木の下で~
最初の、耳に直接届くような効果が好き!
鈴凛のキャラソンの最後の最後みたいな…なんて言うんだろう…。
歌詞が好き。全体を通して物語調になってるものが好きです。
サビの一行目の音の流れが好きだなぁ。

6.幻影
一番好き。全体的にダークで静かで、暗い雰囲気のジャズバーみたいな(笑)
Bメロの後半とサビのメロディが好きだー。1番が終わってからのドラム?の音も好き。
音が止まってから、KOTOKOさんの歌い方でがらりと雰囲気変わってしまうのがすごい。

7.痛いよ
これも好きだなぁ。オルガン好きだ。タイトルからダーク系かと思ってたのに全然違った。
KOTOKOさんは高音の透明感がすごいと思う。

8.ひとりごと
歌詞が好き~。サビとABメロで印象が変わるなぁ。
ABメロは落ち込んだ感じだけど、サビは前向きな感じ。

9.声が届くなら
ここでバラードかぁ。歌い方が誰かに似てるなぁと思ったらドリカムだ…。

10.Lament
サビがかっこいい!カラオケで歌いたいけど、"…lament"の部分が失敗しそうだ…。

11.足あと
元々バラードがあまり好きじゃないからか、印象が薄い…。
雰囲気的には「琥珀」のような感じ。

12. 羽
タイトルから爽やか系と思ってたらダーク系だった…。
これもイントロ長め。何が困るってカラオケの時…(笑)
今回歌詞が暗めのものが多いですね。暗めの中に救いがある感じ。

13.カナリヤ - SORMA No.3 Re-mix -
リミックスなら他ver.もあるんだろうか。
編曲ですごく印象を変えてる気がします。元歌知らないから分からないけど…。
「loop」や「agony」(だったかな…)くらいダーク。これが締めかぁ…。

曲によって偏りがあります…。CD化されたもの全部はまだ聞いてないのであれですが、好きな曲ベスト3は…。
1.Sledgehummer Romance
2.PRINCESS BLAVE!
3.Change my style~あなた好みの私に~
…です。今考えたから改めてタイトル見たら変わるかもしないけど…。
三番目は迷う…。ほんとは姉しよとさくらんぼキッスも同列です。
全部電波曲…(笑)。電波から入ったから仕方ないかもしれない…。
今度、これらの電波曲が詰まったアルバムが欲しいです。いつか「Sledge~」も入らないかな…。
PR


ハンナの黄金虫イベント。探してるとこです。見つけたとこのCGが可愛くて好きなんですが、
黄金虫を描きたくなかったので…。なんだってあの黒光りする頭文字Gが
レア物として取り扱われてるのか…。時代のせいorヨーロッパの方では見ないということでしょうか。
後者なら今すぐヨーロッパへ旅立ちたい…!

今日は携帯から更新してるんですが、文章の折り返される文字数が
分からないので、予測を立てて書いてます。変なとこで折り返されてたらどうしよう…。


今日から5月ですね~。いやーもー毎日あっつい!今から25℃越えてたら夏には
何度まで上がるのか!
トップ絵は、もうすぐ変えます。多分…。一応描いているのですが、ブログの背景用にと
思って描いているものなので、トップにはなーどうしようかなーといった感じです。

話は変わりますが、今日の日記絵はみつめてのソフィア。
日記絵って何描くか迷うんですよね。だからいつも四葉かライズばかりになるという…。
その上シスプリは何回か描いている娘も多いけど、みつめてのキャラはライズとプリシラしか
web上に載せていない…。
なので今日から16日間はみつめて続きでいきます。とりあえず攻略対象の女の子のみ。
ついでに好きなイベントに絞ることにしました。ある程度絞らないと構図が同じになるから…。
ソフィアはイベントが多いので迷いましたが、お菓子の差し入れイベントを。
なぜ好きかというと、「大好き」状態になったとすぐに分かるから(笑)
「誰が食うか!」とは言ったことないけど、どうなるんだろう…泣いちゃうのかな…。

しかし普段ほんとライズかプリシラしか描かないからすごく新鮮。ここに載せてみても新鮮。
絵自体もスランプ気味?なので、リハビリを兼ねることが出来ていいですね。


↓より少し前に描いたハイマーさん。絵柄模索初期。
黒髪を描く時は、ラフ絵でも綺麗に塗りたくなってしまいます。ツヤベタが大好きです。
最近、下睫毛の魅力に気付きました。より女の子らしくなるよね!

四月ですね。学生の頃に比べて、時が経つのが早くなった…。
この間まで正月だったのになー。いつの間にかバレンタインが来てひな祭りが来て四月馬鹿が来て。
タイムイズマネー…←これ聞く度にポケモン初代のトキワのおっさん思い出す
実は四月馬鹿をしようかと思ってたんですが、時間がどう考えても足りなかったので挫折しました…。
それ用に考えていた絵を少しずつ塗って、拍手絵にでもしたいなと思います。
拍手絵付けよう付けようと思いながら時期逃しまくりだったので…。

四月から、達紀ちゃんと同じく毎日、しかも以前みたいに日記絵を毎回付けて書くぞ!と
思っていたのに、早くも二日分空いてしまってます。その上スキャナーの準備がまだ整っていません。
既に取り込んである絵があと二日分しかないので早くどうにかしてもらおうと思います。
自分でやっても分からなかった…。
そしてTOPの四葉ちゃんがそろそろ暑そうなので、早いうちに変えないとですね。
…この間まで水着だったのになー…。
友人宅からこんばんは。
出掛けに書けなかったので明々後日になるかなぁと思ってましたが、友人がBASARAを
やってる横で書くことにします。さっきまで2人プレイしてたけど、疲れた…。
今日はみつめてナイトについて。昨日は感想寄りでしたが、今回はプレイ記まがいを。

目的は、CGを全て埋めること&通称を少しずつ埋めていくこと。
CGが埋まっていないのは、
ソフィア、ライズ、キャロル、クレア、セーラ、プリシラ、メネシス、アン、ノエルの9人。
内、ソフィアとプリシラは輸血イベントのみ。アンはのぞきイベントのみ。
恋愛度が友達以上のイベントのみなのが、ライズ、クレア、ノエル。
高い恋愛度を必要とするイベントが残っているのが、キャロル、セーラ、メネシス。
中でもキャロルは輸血イベントも必要なので、今回はキャロル狙いでプレイすることにしました。

以下、長いので隠しました。つづきからどうぞ~。
忍者ブログ [PR]