忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



せっかく↓の絵を取り込んで整理したのに、忍者ブログがずっとメンテしてたから
更新出来なかった…。明日出来たらしよう。今も繋がりにくいんで、携帯から打ってます。

今日はスーの花嫁コンテストイベント。スーと花嫁、結婚というキーワードは
切りたくても、ええ切りたくても切り離せませんね!(笑)
五月の花嫁。あれはなぜ『五月の花嫁』なんでしょうか…。
西洋だし、六月なら分かるんですが…。
ウィークリートピックスか用語辞典辺りに載ってたっけなー…。
ゲーム中は全然見ないからなー…。
PR


キャロルと砲群デート。
実際打たれたらたまったもんじゃありませんどころじゃありませんね!

明日カラオケに行ってきます!アニソン祭りするぞ!


ライズとトレンツの泉で。
読書と迷ったけど、100質にこれが好きって書いてるからこっちにしました。
GW期間全部写メ…。明日整理しよう…。

GWも終わってしまいましたねー。私はいつもの休日と同じでした。
福岡で5月3,4日といえばどんたくですよね。
4日は映画を観に天神行きましたが、夜6時なのに人が多い…!
普段の二倍はいました…。
地元民からしたら、参加者以外は面白いものではないと思うのですが…。
パレードしか無いし…。
ニュース見て知ったんですが、今年は某ネズミーランドからあのキャラ達が
やってきたそうで!すごいなー。ちょっと見たかった(笑)
どんたくと山笠の季節になると、新天町(天神にある商店街)の終点の道路に屋台が
並ぶんですよね~。その時期か正月くらいしか見ないから、見かけるとちょっと嬉しくなる。
山笠も近いですよね。新天町に飾られるであろう山笠を見るのが楽しみです♪


☆更新☆
Top…ビッグベン四葉
Gallery…四葉、『0128』収納、いただきもの一部公開終了

四葉ちゃんです。トップ絵がようやく変わった…けど服装が暑苦しい…(笑)
ブログの改装というか、テンプレートも作成中です。なかなかしっくりこない…。
『0128』は収納時期を逃してたのでついでに。やっとトップがすっきりしました。
いただきものは2006年に戴いた年賀イラストを公開終了しました。
送って頂いた方々、ありがとうございました!

戴いたイラストは、絵の描き方等に迷った時やスランプ時によく眺めています。
ここはどうやって塗ってるのかな~と考えたり、戴いた時の喜びを思い出したり。
戴いたイラストって、すごく力になるんですよね~。
同人サイトさんを回っている時も、いただきもののコーナーはよく見ます。
絵柄も皆さんバラバラなので、楽しいし勉強になります♪
どこから始まったのかは分かりませんが、同人サイトの良い習慣だなぁと思います。


今日のみつめてナイト~。リンダ様in船上誕生日パーティー。
リンダ様のイベントも、なかなか出しづらい…反応良い場所でのイベントが無いから…。
これは招待して下さった時のリンダ様が好きなんです。
「むさ苦しい部屋だこと…」っていう開けっ広げな反応…(笑)。
ちなみにみつめて完全攻略本(選択肢の反応全部載ってるやつ)のキャラ順で描いてます。
みつめてギャラリーと順番が違いますが、正式なキャラ順はこれかな~と思って。
ハイマーさんが学生組の最後ってのが、今考えると意味深ですね。
一人だけ通っている学校が違うリンダ様の方が、最後にいるだろうに。


今日一日で三人からメアド変更のお知らせが来ました。
一年に一回あるかないかなのに、不思議…。
大学、ゼミ、メル友、と関係もバラバラなのに…。
自分も「そろそろ変えたいな~」と思ってるのですが、思ってるばかりですね…。
めんどくさい、が一番の理由です。変更報告めんどくさくないですか…?
長年連絡してない人や、「この人とはもう連絡しないだろう」って人にも
送っていいものか不安だし、送って宛先不明だったら凹むし…ええ、ネガティバーです…(笑)。
変えたいアドレスは何となく決まってるから、踏ん切りついたら変えようかな~。


レズリーと酒場デート。レズリーのカラー描いたことあるってことにさっき気付いた…。
レズリーのイベントは総じて出しにくいと思うのは私だけでしょうか…。
ランダムもランダム、出ないー!とロードしまくった思い出が…。
みつめてはロードよりも、数回重ねてデートした方が出やすいと分かってからは
CG集めも少し楽になりました。…でもこの酒場とビーチは苦労したなぁ…。
今日もとりあえず写メです。連休は皆家にいるからPC長時間扱いにくい…。

今日は映画を見に行きました。「スウィーニー・トッド」を。
切り裂きジャックが元ネタで、しかもRー15指定だったので
ぐろいのかなーと思ったら…ぐろい…ほんとぐろかった…。
グロ耐性が無い私は、そういうシーンになると完全に目を瞑ってました…。
耳までは塞げなかったのですが…血が吹き出すぶしゅうぅーって音がリアルでリアルで…。
しかもカニバリズム的要素があったので、お腹ぺこぺこで観始めたにもかかわらず、観終わった時には食欲が無くなってました…。夕飯時だったので最終的には食べに行きましたけど…(笑)
映画自体はすごく面白かったです。暗いし救いが無いけど、そこが面白かった。
また全編ミュージカル仕立てで、ミュージカルは苦手なのですが、映画になるとくどくなくて良かったです。
グロさえ無ければ文句無しなんですが、耐性がある人が観たらそこもまた魅力でしょうね。面白かったけど、もう一度観るのはきつい…疲れる…(笑)


続きからコメントレスです!ありがとうございます♪
忍者ブログ [PR]