忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鈴凛。鈴凛は幾何学的なイメージだから直線が似合う。
絵日記機能楽しいんですが、時間がかかるし重いし重ね塗りになるし、苛々します…。
レイヤー機能、出来ないかなぁ…!

日記のネタは特に無いです(笑)。うーん…もう8月ですね。↓の記事で既に8月ですが…。
絵日記機能が意外に楽しくてびっくりです。楽しいなぁ…!時間かかるけど…!
PR


咳払いちか様。表情が呆れてますね。呆れられてもしゃーないです。
夏風邪を引きました。去年も書いた気がする。毎年毎年私は…!
熱喉鼻、ついでに頭痛。ルルにお世話にならねば…。
少し前から症状が出ていたので薬は飲んでいたんですが…。
少々つらいので早く治るよう早寝早起き等努めます…。

絵が描きたくなったので、描いてみました。やっぱり線はガタガタですが。
時間がある時は例え落書きでも描いていければいいなぁ。練習にもなるし。


ここのところばたばたした日が続きましたが、もうすぐ落ち着きそうです。
久々なので、絵日記機能を使ってみました。これ使うのまだ二回目だ…。
前回描いたときよりも、機能が増えた気がします。透明度とかあったっけ…。
そのお陰で色塗りがやりやすかったです。線がガタガタなのはマウスでの線画描きに
慣れていないせいでしょうか…。重ね塗りが難しいから、髪の塗り方がぐちゃぐちゃ…。
アニメーション保存もできるようなのでしてみたんですが、重すぎるのでやめました…。
描きながらアニメーションを一度見てみたんですが、こういうのって絵の描き方が
少し分かっていいですね~。私は輪郭から顔パーツ、体…と描いていきます。
今回色を塗るのは目だけにしようと思っていたので目を最初に塗っていますが、
いつもは一番最後に塗ります。楽しくて好きなので、最後のお楽しみにしてます(笑)
所要時間は15分くらいでしょうか。もっと時間かけたら、線ももっと綺麗になるかなぁ…。
明日とか言っておきながらまた日数が空いてしまいましたが…。
リピュアGBA版、各キャラごと(一話ずつ)感想を。


♪可憐
さすがメインヒロイン、最初にストーリーが来るんですね。一周目は四葉達の
ルート行っちゃって、喜んだのも束の間何も解決出来なかった…。
だから一周する前に二回目。今度はアニメ通りに行けた!けど場所選択せずにぐるぐる
回ってってのは、今回偶然出来たけど気付けなさそうだ。
花屋で、花のこと知らないのに頑張る兄が好きだなぁ。

♪花穂
うさぎが付いたパジャマってどんなのなのお兄ちゃま…!
しかも前から持ってたの!?お兄ちゃま…!

♪衛
この話見る度思うけど打ち合せとかしてないのかな…衛は荷物いっぱい持って
きてたのに…。でも衛は衛で、皆で行くのにペアマグカップとか買ってたからなぁ(笑)

♪咲耶
咲耶はスキンシップが激しいなぁ…(笑)
最後の一枚絵の一枚目、可憐と千影がいるのが不思議に思ったけど、
アニメのストーリーに沿ってるんですね。

♪雛子
雛子すごいな!偉いよ!でもちっちゃい子とどじっ娘に手伝わせて
大丈夫なのかレストラン…。

♪鞠絵
いい子だ…鞠絵はいい子だ…。いい話だった…。
ED絵の二枚目ってアニメでもあった絵かな?好きだー。ハート上がりまくりだったなぁ。

♪白雪
他に比べてなんだかあっさり終わった気がする…。白雪もいい子だなぁ。
アニメの白雪はお姉さん度が増していてすごくいい子だし可愛いなぁ。

♪鈴凛
四葉がいたら何も秘密に出来ないな!(笑)
しかし四葉は能天気だなぁ…うーん…四葉の印象が強すぎるなぁ…。
鈴凛だけ立ち絵の色が妙なのが気になった。

♪千影
こと座って言っちゃったよ…千影は攻略が毎回難しいなぁ。
一回目ではアルバム全く埋まらなかった。

♪春歌
これ春歌の話だよね?って何度も思った(笑)
咲耶は結局なんだったんだろう…ラブレターに気付く前から様子変だったのになぁ…。
この話の元ネタって、何話かは忘れたけど下校時の会話ですよね?
かなり話を膨らましたなぁ。

♪四葉
本来この話のメインキャラである花穂が全く出てこなくて驚いた。
アニメ見た時に、パンジーが芽を出すの早すぎやしないかと思ってたのを補完して
くれたけど、これはこれで「一週間も探したのかよ!」と思ってしまった…(笑)
見つからなくて泣きだす四葉と、最後の一枚絵が可愛い!

♪亞里亞
可愛いなぁ~。字幕が亞里亞だけゆっくりになってて、芸が細かいと思った。

♪最終話
夜訪ねてくる順番は、手紙出した&好感度高い順?低い順?家まで送ることが
出来るのはハート満タンの妹だよね、多分。
送ることが出来なかった衛が最初に来て、ハート満タンの四葉が最後に来たんだけど
ゲーム起動した時に衛に呼ばれたりして、どうも分からない。起動の声はランダム…?


ウニメの時も思いましたが、アニメになると、普段あまり構うことのない妹に対する
好感度がすごく上がります。白雪とか特に、アニメではお姉さんのように描かれて
いることが多くて好きです。ゲームがトンデモだったからなぁ…(笑)
とりあえず一周したけど、難しい…分からないことだらけだ…。
だから攻略を探そうと思ったけど、攻略サイト見つからない…。
どうしよう!と思っていたんですが、どっかり鯨さんに攻略のヒントが
少し書かれていたので、その辺りから頑張ってみようかと思います。
すごいばっちりなタイミングで、なんだか嬉しいです(笑)

明日は間に合ってもぎりぎりになりそう…明日一日頑張らないと…!


「紅茶がおいし♪(@マイメロ)」な四葉。祭りが終わってちょっと一息。
ホットを飲むには暑い季節になりましたねー…。

今日は病院に行ってきました。貧血っぽいのが気になったので。
診療を受けていても、「貧血かな?」という感じだったので、採血検査しました。
採血検査=血を採る=注射。
ビビリな私は注射も大嫌いなので、びくびくしっぱなしでした…。
刺す瞬間を見ていた方が怖くないとか言うので見ようとしたんですが、無理…。
しかも血を採っているので、容器が徐々に赤く染まっていって…!ぐろい!ぐろい!
女性の方がそういう面は強いとか言うけどそんなの関係ねー!ぐろいもんはぐろい!
…ぐろいって言っても、血が溜まっていってるだけなんですがね…。血を見るだけで
気持ち悪くなる私には無理でした…刺す瞬間と抜く瞬間、すごく痛かったし…。
結果は貧血気味かもってことなので、鉄分のサプリメントをもらってきました。
サプリメント、飲むの初めてです。飲んだらげんげんげんきになるらしいので、楽しみ(笑)


続きからコメントレスですvありがとうございますv
忍者ブログ [PR]