忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シスプリ10周年ということで!おめでとう!
二年連続「10周年」をお祝いするとは思いませんでした(笑)
みつめてはともかく、シスプリは新妹合流後・ウニメ放送済み・ゲーム1、ピュアストの発売後に
ハマったので、自分は新参という意識が高かったのですが、それでもハマってから
7年半経過しているわけで…。逆を言うと、2年半の間に、上記のように展開したんですね~。
そしてハマってからこんなに経過しているとは思わなかった…。
みつめても、ちょうど8年経過したようです。すごいなぁ…。
この二つ以降どハマりしたギャルゲーが無いのですが、たまにすごくギャルゲーがしたくなります。
G’sを買わなくなったせいで、その辺の情報がさっぱり…。久しぶりにやりこみ系がやりたいなぁ。
話が逸れてしまいましたが(笑)10周年おめでとうございます♪
近日オンリーもあるようですし、まだまだ応援していきたいですね!

以下、コメントレスです。拍手、コメントありがとうございます♪
PR
メリクリ!今日はチョコケーキ食べました。昨日もチョコケーキとチーズケーキを食べました。
クリスマス様様ですね。プレゼントを貰える年齢でなくなった今の楽しみはケーキだけです(笑)

イラストはクリスマスってことでサンタ四葉。…描いてから気付きましたが、まるで
プリシラの冬私服です。あれの色を置換すれば、サンタっ娘のように見えるかもですね(笑)



咲耶絵を描いて写メって編集したところで安心したのか日記書くの忘れてた…。
なぜよりによって妹の誕生日に…連続更新記録途切れるし…orz
おめでとう咲耶。当日にお祝い言えなくてごめんね咲耶。…凹むなぁ。

続きからコメントレスです♪拍手、コメントありがとうございます♪



今日はずっと折り紙折ってました。疲れた…意外と神経使います…。
カッターでシールを細かく切って貼ったり、折り目を付けたり、ホッチキス使ったり…。
同人関係で気付いたコツをうまく活用したりしました。こういう時同人屋は素敵だと思う。
しっかしこういう作業は総じて肩が凝りますね!痛い!腰も痛い!
姿勢を良くすれば軽減するのでしょうか…。

イラストはねこよつ。ミニキャラは描いてて楽しいです。



今日から月曜日ー。月曜日はだれますね…やる気がなかなか出ない…。

ペン入れには墨汁を使っているのですが、無くなってしまったので100均で買ってきました。
今まで使っていたものは学校の習字の授業で使っていたものの余りだったのですが、
それがすぐ乾くから使い易かったんですよね。なので100均のもので大丈夫かな~と
心配だったのですが…使ってみると、すごく滑らか!渇きも早い!嬉しい!
ここ数日、無くなりかけのものをけちって使っていたせいか、丸ペンのノリが悪かったのですが
新品の墨汁は本当に滑らかで感動しました。ほんっとうに!滑らか!ほんとに感動した!

漫画関連で最近の悩みが、吹き出しのペン入れを何ですればいいか、ということです。
ずっと筆ペンの細い方とか普通のペンを使っていたのですが、丸がうまくかけなくて…。
どうしても尻すぼみのようになってしまうんですよね…。なんか見た目が汚い…。
かといってGペンを使うと、丸は割とうまくいくけれど、時間が二倍近くかかるという…。
前よりは大分付けペンに慣れましたが、やっぱり難しいですね…。
そしてずっとしていると飽きるしペンだこ出来そうになる…プロの方は毎日のように
やってるんですよね。すごいなぁ。もっと慣れも必要ですし、練習あるのみですね…。

イラストは雛子。ろりが難しいので描いてみようと思って描きました。やっぱり難しいです。



忍者ブログ [PR]