忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は電車に乗って田舎な風景を眺めました。
電車に乗ってちょっと街を離れるだけで、だいぶ光景が変わりますね~。
そして途中、小学五~六年生くらいの集団+先生が、一駅だけ乗っていきました。
小学五~六年生って大きいですね…ランドセル背負ってるようにはとても見えない。
自分もその時期を過ごしていたはずですが、何分覚えていないもので、その大きな子供達が
小学校に通っているということが、なんだか不思議な気分でした。
小学生の会話だって、アニメくらいでしか聞く機会無いですしね!
アニメの小学五~六年生は現実よりもう少し幼い気もしますが…。
案外大人なんですよね。小学校高学年~中学生って、ほんとに微妙なお年頃だと思います。
…ショタロリっていくつくらいまでなんでしょうね(酷い締めだ)
PR
最近DVDレコーダーのDVD機能が壊れたので買い直しました。
テレビ大好きっ子(兄や大好きっ子的な/笑)なので、無いと生きていけないので、思い切って!
おかげで地デジ対応(DVDだけ)になりました。あとはテレビを…!
地デジ対応のテレビを…!せめてチューナーを…!
家電ってどうしてこんなに高いのでしょう。レコーダーを買ったはいいですが、
衝動買いだったもので、週末の大阪旅行資金ががくんと下がってしまいました。
しかしレコーダーが二台になったおかげで、CX系列が録画出来るようになりました…!
リアルタイムでしか見られないという悩みが解消しました。ドンドンパフパフ!(喜びの効果音)
アニマックスでシスプリ再放送してくれないかなぁ…見たい…。

そして大阪。行ってきます。8月にも行ったので、観光は適当にしようと思います。
大阪ではたこ焼きが食べられればいいです。一人お好み焼きをするかどうか迷い中です。
今回は知り合いと一切会わない完全なる一人旅なので、前よりも気楽に行ってきます。
目当ては本来の目的である舞台鑑賞と梅田難波のだらけ巡りです。
だらけが楽しみで仕方ないです。何か間違ってる気がしないでもないです。

続きからコメントレスです。拍手&コメントありがとうございます♪
今日は母と妹が出かけると言うので付いていきました…が、時間に追われていたので、
用事を済ませたらさっさと帰ることになってしまいました。私は一体何をしにいったのか…。
帰宅後はのんびりパソコンいじってました。パソコンで遊ぶと、終わりが見えない分
時間を忘れてしまうのでいけませんね。目や肩も疲れるので程々にせねば。

画像は落書き白雪。
これから日記画像は、とりあえず写メで撮ってまとめて編集になるかと思います。
携帯で日記が書けるというのはやっぱり便利ですね!



ここ数か月日記すらまともに稼働していないので、もうちょっと頑張りたいと思います。
思い立ってから、また既に一週間とか経つのですが…ともかく少しずつでも書いていきたいです。

今日は髪を切ってきました。バッサリ!と決めていったのですが、美容師さんと話していると
どれがいいのか分からなくなって、結果あまり変わってないような…となりがちです。
今回も折れそうになりましたが、五センチ以上は切ったのですっきりしました。
しかしその後髪を染めたら(美容院は高いから自分で)あまり変わらなくてショック。
あんまり明るいのもなんだなと思って妥協したせいでしょうか…。
これから色が抜けたら良いですが…。

今日のプリキュア。久々にブッキーメイン回で心が踊った。男子三人組はプリキュア三人に矢印が
立っているのでしょうか。御子柴くんがブッキーってなんか意外。大人しいタイプ同士ですね。
動物に囲まれたブッキーから出る癒し効果がすごいです。
紳士なホワイトタイガーさんが素敵でした(笑)
来週はまたラビリンスでなんやらかんやらの模様。せっちんはその辺断ち切ったんじゃ
ないんでしょうか。罠でしょうか。逃げてせっちん!
そういえばせっちんがブッキーをブッキーと呼んでいたのに驚きました。
祈里呼び好きだったのに!
イラスト更新と共に日記を書こうと思ったのですが、どうもうまくいかないので
とりあえず日記のみ書いてみます。お久しぶりです。
色々放置しっぱなしなので、いっそのこと全部整理したい衝動に駆られています。
夏も終わりを告げようとしていますね。蜩の鳴く頃に…いやこれは夏休みの終わり頃でしょうか。
しかしまだまだ日差しは暑いので、着ていく服に悩みがちな今日この頃です。

近況。パソコンがXPになりました!(喜)
なりました、と言ってもMYパソというわけではなく共用な上お古なのですが。
古いものみたいですが、それでも快適です。嬉しいです。
イラストも描けるようにはなったのですが、下絵をちゃっちゃか描かないと
いつまでも更新が出来ないことには変わりないので、更新速度が上がるというわけでは
ないという…。思うように描けず、描いては消し、うまくいった?と思って
一日置くと、やっぱり書き直したくなったり。
絵が苦手なことは自覚しているんですが、うまくいかないことが続くと、ますます苦手意識が…。
こう繰り返しているときりがないですね。

そしてお知らせです。メールアドレスが変わりました。新アドレスはAboutに記載しています。
今後はこのアドレスになります。よろしくお願いします。
忍者ブログ [PR]