忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人宅に泊まりに行ってきました。
その友人宅では、いつも夜にお邪魔し、明け方までゲームをして朝七時頃に寝るんですが、
今回は前からやりたかった乙女ゲームをさせてもらい、一人で徹夜してしまいました。
お風呂とか夕飯とかの時間を抜くと約17~18時間程度、ぶっ続けでやってしまいました…。
ときメモとかみつめてみたいなやりこみ系なのでついやりこんでしまい、気付いた時には
お昼でした。朝ご飯も食べずに…ゲームは時間を忘れますね!

そしてホラーゲームの「零~紅い蝶~」があったので、興味本位でやってみました。
「実況でホラー系見てるし、大丈夫だろ~」と思ってやってみたのですが、
やっぱり…無理です……。霊が敵として出てきて、写真を撮って退治するんですが、
その戦闘が嫌です…いきなり出てくるし近付いてくるし、操作が難しくてクリティカルヒットが
なかなか出来ないし…。カメラ構えてるのに、ゆらゆら来るからピントがずれるんですよ…。
二つくらい章を進めて終了しましたが、もんのすごい疲れました。先が思いやられます。
実況で見てるホラーゲームは海外が舞台のゴシックホラーを好んで見てるんですが、
ゴシックホラーと和製ホラーは怖さの種類が違いますね。和製は卑怯だ…(笑)

実況で見た中でも、「DEMENTO」というゲームがすごく面白くてお気に入りです。
追いかけられゲーなので自分でプレイしたら怖くて仕方ないと思いますが、グラフィックと音楽が
綺麗だし、主人公と犬が可愛いし、敵のメイドさんが病んでて怖いけど美しいし、萌えました。
ストーリーがまたなんだかよく分からないうちに展開していくんですが、切ない部分も多くて、
見ているだけですごく面白かったです。そのうちハマってしまい、毎日のように見ていました。
実況動画ではグッドエンドに辿り着いたのですが、後日談が無く、余韻を引く感じで終わってて
良かったです。そして別の動画で、EDのまとめがあったので見てみたのですが、
バッドらしきEDが救いようがなくて、またそれも良かったです…。
バッドエンドがトラウマになることもあると思いますが、自分はその辺は心配ないので、
バッドエンド萌えで良かったなと思います。物足りないことも多いですが…。


拍手・コメントありがとうございます♪続きからレスです~。
PR


…とは言ったものの、桜もそろそろ散っていく頃ですね…。
ネタがにゃかったわけではないですが、日記を書くタイミングを逃してました。
↑は、二月辺りに日記絵用に描いて、そのままだったもの。…↓からちょうど一ヶ月経ってるな…。
日常を書くのが苦手なので私の日記はほぼ萌え語りとかなんですが、最近はそれも難しいので、
せめて三行日記とかでも書き続けていければいいなというのが理想です。
理想と言ってしまえば、毎日長文とか毎日絵日記とか、もっとありますけれども!

最近何やってるかといえば、ニコニコ動画のゲーム実況動画を見てばかりです。
すごい暇人みたいですね。特に暇人ってわけではなく、逆に少しでも暇があれば見てしまいます。
パソコン上や机で作業をしながらよく流しています。見入ってしまうので、あまり進みませんが…。
去年の冬頃にシスプリの実況動画を見てたんですが、他のものも見てみようと思って
手を出してみたら、面白くて止まりません。特にホラー系が楽しいです。
自分では絶対やれないけど、脱出とか謎解きとかが好きなので、好きなジャンルなのかも
しれません。自分では絶対やれないけど!心臓が保たない!
ニコニコ動画も、前までは全然使ってませんでしたが、ボカロ曲にはまりだしてからは
ちょこちょこ使うようになりました。それでも、実況見るかボカロ聞くかくらいですが…。
ボカロは良いですね。かわいい。双子とルカがタイプです。
そういえばこの忍者ブログ、ニコニコ動画やYouTubeが簡単に貼れるようになったんですね。
ボタン式のアイコンが、日記を書く画面にあります。進化したなぁ忍者ブログ。

明日は友達の家にお泊まりに行ってきます。
明日持って行くもの=ポケモンパール、Wiiコントローラー、PS2コントローラー。
久しぶりにゲーム祭りだ!ポケモン交換するぞ!


オフラインで、日記を十年くらい書き続けています。日記というより絵日記でしょうか。
新潮社から出ている「マイブック」という本を、日記帳として使っています。
中身が真っ白で、日付しか書かれていない文庫本です。
書き始めた時からずっとこれを使ってます。毎年出てるのでありがたいです。

日記といっても、日常をあまり書き残したくないので(この時点で日記の意味がない)、
七割を絵で埋め、一~三行くらいで描いた絵やテレビの感想、萌え話などを書いてます。
ブログで描く絵日記と変わらない感じで…。オフからオンに、その傾向が来たんでしょうか。
絵を描きたくないけどネタが無い日は、デフォルメキャラで誤魔化したり。
それこそ十秒くらいで描いた絵+「ねむいー」とかの一言だったり。
ネタや書きたいことがある日は、ちまい字で萌えやらなんやらを書き殴ったり。
3ページ以上空いてたら何か漫画を描く、という自分ルールも作ってたり。
ブログに載せる絵は、いつもこれに描いたものを使ってます。

そんなわけで、ネタがにゃー日の四葉とライズ。人に見せないという前提だから字がきったない。
いつもはここからP数と日付を消してますが、「こんな感じです」ってことで残してみました。
下には「パール始めたけどロード長いようちのパーティー電気に弱いよ」ってことが
五行くらい書かれてました。いっつもこんなんです。これでも日記としてはまだマシな方です。
去年・一昨年はさぼりがちで白紙ページが多かったので、今年はなるべく頑張ろうと、
連日どうにかこうにかして埋めてます。…年末にこれを買うのを忘れたせいで始めるのが
遅かったから、1月17日まで白紙だけども!それ以外は…!
ブログも間が空かないように頑張れればいいんだけどな!
日頃男性キャラを語ることは少ない私ですが、ブログを見直すと、思い出したように
語っているキャラがいます。テニプリの日吉です。(参照:愛してるんだけどバトン
初登場は約六年半前。主人公と対決したりするものの、特に大活躍することなく約六年半。
テニプリの名物である「バレンタイン・キッス」を、何が起こったか彼が歌うことになったらしいことを
先日知って、心密かに騒いでいました。(2/22の日記参照)

そして買って参りました。



アニメイト行ったら、なんだか色んなものが売ってあったよ!

一番右が例のバレキスです。封を開けて帯裏を何気なく見てみたら…。
「3月上旬に、CD+ネックレス+ネックレスを持ったキャライラストフォトをセットにした、
ホワイトデーギフトが発売されます」と書いてました。
今までマイナーな立ち位置にいた彼の大出世です。買うしかないじゃないですか…!


ということで、アニメイトに行ってきました。
そしてCDコーナーを見ていたら、「九鬼貴一の早口言葉シリーズ」というものがありました。



なぜか「日吉と早口言葉」がありました(写真左)なぜ…本当に何故…。
この二、三日で、日吉のCDが三枚です。今までの六年半はなんやってんという気持ちです。
しかし嬉しいのは事実なので、感想を語ります。


まず早口言葉。九鬼役の竹本英史さんの演技が面白い…すごく面白い…。
九鬼は噛ませ犬キャラだという記憶はありますが、どの辺で出てきたか、何してたかは
いまいち覚えてません。が、覚えてなくても支障無いです(笑)
そして日吉ですが…日吉よりも赤澤の印象の方が強いです。進行役なのに出張りすぎです。
日吉と同率一位で赤澤が好きなので(というか赤澤を好きになって、同じ声優さんのキャラと
いうことで日吉を気にするようになったのですが)この事態は嬉しいことこの上なかったです。

内容は短めのドラマCDでした。普通に早口言葉を言い合ってるだけだと思ってたけど、
ドラマ仕立てだったから面白かった。九鬼は本当に噛ませ犬だ…銀華の…名前忘れたけど
彼よりも噛ませ犬だった…。ドラマの流れは、九鬼が氷帝で早口言葉の対戦相手探してたら
日吉を見つけて、絡んで、赤澤が出てきて、日吉は面倒だから対戦したくなかったのに
赤澤のせいですることになって、対戦して、九鬼が自滅して、赤澤と日吉はカレーを
食べに行きました。どうでもいいけど赤澤のカレー設定どこまで引っ張ってんだ!
こういう派生もので出番の少ない赤澤のキャラ付けが気になってましたが、原作通り
硬派で真面目な馬鹿でした。公式の赤澤の男前ぶりがかっこいいったらない。

終わりには竹本さんと岩崎さんのトークが…!RISEでトークが無かっただけに嬉しかった!
とりあえず、岩崎さんは赤澤をかなり気に入ってくれているらしいことが改めて分かって
嬉しかったです…むしろ、日吉がメインだろうに、あんなに赤澤赤澤でいいのかと…(笑)


続いてバレキス。忍足のバレキスを所持しているので、そんな想像をしていました。
聞いて三秒でイメージが覆りました。何これかわいい…!
忍足はなんかひっくい声でウィスパーで吐息とかああんとか入ってたんで、
イメージ的には気持ち悪い(笑)感じを想定してたんですけどこれ、とにかくかわいかった…。
あの声でこういう歌歌うと可愛くなるんだなと分かりました。作った声ってすごいですね。
間奏ではまた赤澤とか沖縄の監督(多分)とか、岩崎さんキャラが出てきました。
一人二役ってこういうこと出来るのがいいですね。しかし赤澤案外出張るな…(笑)
ミニドラマっぽいのも入ってて、そっちはいつもの日吉っぽい感じでした。下剋上頑張れ。


そしてホワイトデーギフト。写真はこちら!(笑)



これでお値段2000円也。…日吉からだと思えば高くなんてないさ!




ネックレス。「The prince of tennis」と書いてます。裏には「W.H」と…。




ネックレスを持ってるイラストフォト。

CDには曲が一つとそれのカラオケver.、そしてメッセージ。
このメッセージが…もう…「学園祭の王子様」の日吉をツンデレ成分過多にした具合で…。
すごくよかったです。たまらんかったです。久しぶりに萌えで涙が出た…(笑)


他にも色々新商品が出てて、日吉もいました。本当になんなのこの出世ぶりは…。
今頃人気が出てきたんでしょうか。今までの何も無さから考えると、不思議でなりません。
久しぶりにアニメイトに行って、アニメキャラのグッズやCDを買えて楽しかったです。
そして今度出るDVDには氷帝キャラの初等部時代っぽいものが入ってるようなので、
またアニメイトに行きたいと思います。アニメキャラものは萌えいっぱいで楽しいなぁ!



拍手・コメントありがとうございます!続きからレスです~。


☆更新☆
Gallery…ねこの日

↓の線画に色を塗りました。服とか髪とかの塗り方を変えてみました。
試しでやってみましたが、新しい塗り方が楽しいので、しばらくこれでいきたいです。
メイキングしたばっかなのに…(笑)
実は少し前に出来上がってたんですが、今日は耳の日、そして勝手に決めましたが子猫の日
(みーみー鳴くから)なので今日に合わせてUPしました。大きいサイズはpixivにあります。
サイトに載せられないサイズも載せられて、便利だなぁ。

そしてトップ絵も変えようと思ったんですが、サイズ的にめんどくさいことになってるので
今度変えます。…多分。今のサイトデザインは気に入ってるんですが、こういう事態を考えずに
作ったので、トップ絵変更の時いつも迷います…変えたくないけど変えたいな…。

今日は妹の高校の卒業式に行ってきました。
入学式にも行ったんですが、もう三年も経ったんですね…。
自分の母校ではないのですが、教室やら廊下やらが懐かしくて懐かしくて…。
学校っていいですね。行かなくなってから気付く良さってやつですね。
勉強も、しなくて良くなってから、ふとやりたくなったりするんですよね。
人間ってなんでこうなんでしょうね!
忍者ブログ [PR]