忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オフラインで、日記を十年くらい書き続けています。日記というより絵日記でしょうか。
新潮社から出ている「マイブック」という本を、日記帳として使っています。
中身が真っ白で、日付しか書かれていない文庫本です。
書き始めた時からずっとこれを使ってます。毎年出てるのでありがたいです。

日記といっても、日常をあまり書き残したくないので(この時点で日記の意味がない)、
七割を絵で埋め、一~三行くらいで描いた絵やテレビの感想、萌え話などを書いてます。
ブログで描く絵日記と変わらない感じで…。オフからオンに、その傾向が来たんでしょうか。
絵を描きたくないけどネタが無い日は、デフォルメキャラで誤魔化したり。
それこそ十秒くらいで描いた絵+「ねむいー」とかの一言だったり。
ネタや書きたいことがある日は、ちまい字で萌えやらなんやらを書き殴ったり。
3ページ以上空いてたら何か漫画を描く、という自分ルールも作ってたり。
ブログに載せる絵は、いつもこれに描いたものを使ってます。

そんなわけで、ネタがにゃー日の四葉とライズ。人に見せないという前提だから字がきったない。
いつもはここからP数と日付を消してますが、「こんな感じです」ってことで残してみました。
下には「パール始めたけどロード長いようちのパーティー電気に弱いよ」ってことが
五行くらい書かれてました。いっつもこんなんです。これでも日記としてはまだマシな方です。
去年・一昨年はさぼりがちで白紙ページが多かったので、今年はなるべく頑張ろうと、
連日どうにかこうにかして埋めてます。…年末にこれを買うのを忘れたせいで始めるのが
遅かったから、1月17日まで白紙だけども!それ以外は…!
ブログも間が空かないように頑張れればいいんだけどな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]