忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆更新☆
『0128』攻略ページをUP

↓のドラマ昨日も観たんですが、先週とのあまりの違いにorz状態でした。
なんだあの後味の悪さは…!

一週間ぶりにこんにちは。この一週間でやったこと→新しく買ったゲームフルコンプ!
いや一週間もやってないけどね…半日で終わるゲームだったから昨日一気にやったよ…疲れた…。
昨日以外にやる時間が無かったんですよね…今日は他にやることあったし、明日長崎行くし…。
いとこの赤ちゃんが産まれたから見に行ってきます。乳児も幼児も毎日のように見てるけど、
親戚の子だし、やっぱり可愛いんだろうなー。1ヶ月経ってないし。絶対ちっちゃいよ!
友達は北海道行ってるんですよ。雪祭り。小島よしお来るんだって。いいなー。北海道行きたい!

本題。公開から一週間くらいして載せようと思っていて忘れていました…。↓と同じ事言ってるよ…。
ということで、攻略です。パターンを試せば全ED出てくるのですが、ゲームは攻略本(サイト)を
見ながらやるタイプの人もいますし。私のことですが(笑)
そのくせネタバレが駄目なタイプなんで、めんどくさいです。先日もね、買ったばかりのゲームを
やろうと思って攻略サイト巡ってたらネタバレ見ちゃって…まぁこれはゲームの本筋には
関係ないですし、分かってて攻略サイト回ってた私が悪いんですが、やっぱり凹みますね。
ちなみに、男だと思っていたキャラが実は女だった!というネタバレでした。まぁそれはそれで…(笑)

ネタバレでもこのルートで行くとこういうエンディングになる、ということは知っておきたいです。
みつめてみたいに一本筋EDではなく、シスプリみたいにパターンが色々あるEDの場合。
こういう、と言っても大まかにグッドとかバッドとか、血縁とか非血縁とか。すごく大まかに。
選択肢のネタバレは別にいいんですよ。前後のことや、どういうストーリーの流れでこの選択肢が
出てきたか、等はほとんど分からないから。
それを参考にゲームを進めていきます。なので攻略の載っていないゲームは基本放置です。
脱出ゲームやシナリオノベル系のフリーゲームをよくするんですが、攻略があるものしか
DLしません。時々攻略がどこにも無かったりするんですよね…。
また、例えばルートが沢山あったとして、「このルートでのエンディングが見たい!」と
いうようなものを真っ先にやります。好きなものを最初に食べるタイプです。
そして最後はベストエンドで〆。0128みたいにEDパターンが少ないものだったら、
ノーマル→バッド→グッドみたいな。最後は後味良く終わりたい。

私のゲームプレイはそんな感じなんですが、これってどうなんでしょうね。
ゲームのやり方も人それぞれですもんね。美少女系ゲームだと、好きな娘から落とすとか、
好きな娘は最後にとっておくとか、好きな娘落としたら終わり(コンプしない)、とか。
私の場合ネタバレ見ないように攻略サイト回るのがめんどくさいですが、時間の短縮にはなるので
快適です。…以前は予備知識無しで攻略するのが好きだったんだけどなぁ…。


続きからコメントレスです♪ありがとうございますv

>タニカケさん
ということで…すみません、遅くなりましたが攻略ページUPしてます~。
タニカケさんのコメントを見て思い出しました(汗)
グッドとノーマルは見られたとのことなので、残りはバッドのみだと思われますが、
バッドな分すごくあっさりです。時間を掛けさせてしまってなんだか申し訳ないです…;
ライズとのデートを楽しんでいただけたみたいで嬉しいですv
残すEDがバッドというのがあれですが…(笑)頑張ってください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]