忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記どころか週記…むしろ月記になっていてすみません。
最近は漫画描いたりしてました。楽しいです。


前回も書きましたが、四月からの新アニメ。前回はまだ出揃っていなかったようです…。
出揃ってから見るようになったのは、「けいおん!」と「夏のあらし!」です。
けいおんは「人気らしい」というだけの前情報でしたが、面白いですね!
しかし絵が、CM中に出てくる原作と全く違うように見えるのですが、どうなのでしょうか。
軽音楽部の話ということで、OPとEDがそういうバンド系な曲で嬉しいです。
平野綾系…むしろ涼宮ハルヒ(平野綾)系統の曲が好きなので、この曲もすごく好きです。
しかしどちらの曲も、CDシングルランキングで上位にランクインしていたのにはびっくりしました。
Mステで「さくらなんとか高校軽音楽部」って…(笑)

けいおんキャラではゆいが好きです。ゆい→みお→むぎちゃん→りっちゃん、かなぁ。
最近は、ちょっと抜けてる天然癒し系に滅法弱いです。ゆいやつかさみたいな。
むぎちゃんやみゆきさんはどちらかというと完璧キャラなので、ちょっと違うみたいです。
夏のあらしはまだキャラをよく把握してないのですが、今のところはあらしさんが好きです。
潤は男の子だと思ってたのに…!結構ショックが大きかったです。


また自分は子供と触れ合う機会が多いので、勉強のためにフレッシュプリキュアと
シンケンジャーを見始めました。どっちも面白いです。
プリキュアはブッキーの外見がものすごく好みです。あの髪型に本当に弱い…。
プリキュア5も(詳しくは知らないのですが)ピンクの子が好きでした。
女の子萌えはどうも、外見から入るタイプみたいですね…(笑)
初めて見たのはブッキーがオコジョか何かの恐怖症克服するって回だったんですが、
癒し系で、なんかわたわたしてて可愛かったです。けれど初めて見たのがそれなせいか、
あのオコジョっぽいマスコットキャラの声が、ブッキー声の方がしっくりきてしまって
しばらく違和感を感じていました…(笑)

子供と話して、三人の中で誰が好き?って聞いてみたりしたんですが、
キュアベリー(大人っぽい子)という答えが多かったです。意外でした。
子供だったら避ける系統だと思ってたので…けれどプリキュア5の頃も、
プリキュアごっこをしている子供の中ではアクアが人気でした。
お姉さんっぽいキャラに憧れるのかなぁ。
自分が小さい頃の「戦う美少女アニメ」はセーラームーンだったのですが、
当時は確か亜美ちゃんが好きでした。お姉さんキャラ…かな?
そして話している時に自分も「パインが好き~」って言ってたら、
自分の髪型をパインにさせられそうになりました。
あれをリアルでやるとちょっと違うんだ…二次元だから可愛いんだ…(笑)

シンケンジャーは話が分かりやすくて面白いです。五人戦隊ってやっぱりいいなぁ。
ブルーが好きです。でもレッドもかっこよくて好きです。グリーンも爽やかで好きです。
イエローも京都弁で萌えます。ピンクは可愛いけどなんだか怖いです(笑)
それも子供と話していたのですが、五人の名前を思い出している時に
「レッドと~グリーンと~ピンクと~イエローと~りゅうのすけ(ブルーの人間名)」と…。
なぜにブルーは人間名…と思ったら、その子はブルーが好きなようで。
しかも理由は「面白いから」…クールが定番なブルーがギャグキャラになるなんて…(笑)
シンケンジャーでのクールキャラはレッドなんですよね。新鮮だ…。
今期の子供向けはどちらもフレッシュなんですね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オコジョ~
こ…これは…鈴華さんのブッキーやピンクの子(笑)も
期待しちゃってもいいのでしょうか(笑)。
色々なジャンルを観てみたり、そこから交流がはじまったりなどなど、
またフレッシュな気分で絵を描いたりできますよねー。
あざらし 2009/05/17(Sun)06:20:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]