忍者ブログ
雑記だったり、絵日記だったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行のウイルスが怖いので、ほとんどネットをしていない毎日です。
当サイトも調べてみましたが、踏んでも大丈夫認定されました。よかった!
ネットは携帯電話で済ませています。最近は携帯でなんでもできるからいいな~。
けれどお陰で電池を消耗しまくって、ちょっと弱ってきているようです…。
いい加減携帯電話自体を買い換えたいな…古いんだよな…。

先日、地元の同人誌即売会に行ってきました。
私は遅刻魔なのですが(時間ギリギリに着いたり着かなかったり…)それをまさかの
イベントで発揮してしまいました…。
前日、作業が深夜に泳いでしまって、もう眠いから続きは明日しよう~と、
表紙の印刷や製本を残して寝てしまいました。
翌日しっかり8時に起きたのですが…紙が厚かったのか、ホチキスが止まらず、急遽
両面テープでの面倒な上時間が掛かる作業に…。
結果、30分遅刻。もったいない!30分あれば回る時間も増えたのに!
当日隣だった友達にも心配をかけてしまいました…。
誰かと一緒に行く約束をしていなくて、よかったと思います。絶対迷惑かけた…。
しかしまず、遅刻魔なのをどうにかした方がいいですよね。
自分の生活態度をもうちょっと見直します…。

続きからコメントレスです。
拍手やコメント、ありがとうございます♪
PR
日記を書こう書こうと思いつつスルーしてました。
今更ですが日常のことを綴る日記が苦手です。本当に今更…。
感想とかだったらいくらでも書ける気がするので、軽く何か書いてみようかと思います。

四月からの新アニメは、戦国バサラとハルヒをちらっと見ました。他に何か見たかなぁ…忘れた。
バサラは二話を見たのですが、動きがいいですね!今川義元と城のじいちゃん(名前忘れた)が
さっさと退場してしまったのはびっくりしましたが…。
バサラは伊達軍派や武田軍派など色々ありますが、私は織田軍派です。
元々蘭丸が好きなのですが、信長が!かっこよくて!悪役大好き!
なんだかラスボスっぽい雰囲気を出してましたが、ラスボスなんでしょうか。気になります。
声優陣も豪華ですね。かすがは桑谷なっちゃんでしたっけ?
なっちゃんの声を初めて聞いたキャラが可憐なので、あんな色っぽい声を出されると不思議です。
ハルヒの誰か…最初の敵?の子も、なっちゃんだと思えません。
可憐の方がなっちゃんキャラでは意外な方だとは思うのですが…声優さんってすごいですね。

先日帰宅途中、達紀ちゃんにばったり会いました。本当にばったり。
そこで少しお話をして、後日しっかり遊びました(笑)
普段連絡を取っている人でも、町中で偶然出会うとびっくりしますよね~。
何十人、何百人もの人が行き交う町中で、知り合いと会う…すごい確率だと思います。
クラスメイトとかも、すごい確率だと思うんですよね~。同じ時期に同じ土地で生まれ、
同じ学校に通い、同じクラスで学ぶ…、っていうのがなんだかロマンチックだと思います。
幼なじみとか同級生とかって、いいよね!同い年っていいよね!
年の差も好きですが、同い年は別次元で好きです。ってこれ何の話だろう。

最近自分の中で、コンビニ紅茶ブームです。新商品チェックは欠かさんよ!
しかしただ買って飲んで…ではもったいない…ってことで、メモをつけることにしました。
勉強よりも気楽に出来るし、役に立ちそうだし。ということで。
このブログからリンクを繋げてみました。
すごく個人的な感想なので、他の人の役には立たないと思いますが…。
写真撮ってちょっと感想書いて…というのがなかなか楽しいです。
もうちょっと感想っぽい感想を書ければいいのですが、そうなると知ったかっぽくて
なんか恥ずかしいから、まぁ、いいかな?と思ってます。
記事タイトルを○杯目、としていますが、どれくらい伸びるでしょうね。
しかしカフェインの過剰摂取は体に良くないと最近知ったので、もう少し程々にしたい所です…。
↑…何と読むのかは忘れてしまいました。わたぬきとかなんとかでしたっけ…?

新年度一発目のこんにちは(?)。四月馬鹿はもっぱら騙される側の山崎鈴華です。
円谷プロの四月馬鹿が好きなのでさっき見てきたんですが、やっぱりすごい…。
あの系統のブログサイト(面白かった記事を引っ張ってくるような…)をよく見てるのですが、
ほぼ同じような雰囲気に作ってあり、更にでっちあげ記事(笑)をちゃんと作ってて…すごい…。
二次創作のサイトさんでも、凝った四月馬鹿企画をされているところがありますが、
すごいですよね~。皆さんよくあんなに色々思いつきますよね!
こういうネタに乗って面白い企画を作る方って、ボケとツッコミだったらボケなんですかね。
自分がツッコミ専門なのでそう思ったんですが、偏見でしょうか(笑)
一回やってみたいなぁと四月馬鹿が近づく度に思うのですが、大した物が思いつかないまま
終わってるので、やっぱりこのまま騙される側でいたいと思います(笑)
今日は仕事が終わってから買い物に行きました。
目的は洋服です。私はすごく優柔不断なのですが、特に洋服を買う時は必ず下見をして、
一旦帰宅してしばらく考えてから、後日買いに行くようにしています。
基本的に直感で生きてますが、洋服を買う時は特に、その場ですぐに結論を出せないのです…。

今日は下見したものを買いに行こうとしたのですが、途中通ったお店が
閉店セールをしていたので、立ち寄ってみました。
欲しいものが三枚あったのですが、やっぱり衝動買いはいただけない…と
30分悩んだあげく一旦その場を離れることに。そして元々の目的の物を購入し、本屋へ。
そこでもまた、「いずれ買う予定のもの」を今日買うべきか買わざるべきかとすごく悩み…。
それは運試し的な要素が含まれているので、運が向いている時に購入したかったんですよね…。
結局、「大事なのは度胸とタイミング」という朝刊の占いを信じて購入。
そして最初のお店へ戻ったのです…が…。
欲しかったものの二枚が、いつの間にか更に半額になっており、
しかもその一枚が目の前で他の人に買われて行きました…。
より欲しい方だったのに…最後の一枚だったのに…。
しかし最初に購入していたら、かなり損していたんですよね。
けれど結果的に、欲しい方は手に入れられなかったんですよね。
運がいいのか悪いのか…けれど無駄遣いしなくて済んだし、良かった…のか…?

「目を付けていたものが、目の前で他の人に買われていく」光景を見るのはこれで二度目です。
下見して後日買う作戦をやめたらいいんでしょうけど、多分やめたらやめたで後悔することが
多くなると思います。どうしたらいいのでしょう。
洋服って難しいですよね…失敗したらほんと無駄になるし…。
あ、ちなみに本の運試しは外れでした。結局駄目じゃん…。
ちか様お誕生日おめでとうございました。
当日絵を描こうと思ったんですが、何度描いても気に入らなかったので
諦めました。描く気はあるのに描けない時ってありますよね…。
私は下絵がしっくりこないと、どうあがいてもしっくりこないままのイラストに
なってしまうので、無駄なあがきはやめようと…言い訳くさいですが(汗)
感覚って大事ですよね。フィーリング。文章にしても、絵にしても。

最近前にも増して紅茶を飲んでいます。きっとカフェイン中毒です。
そのせいか、以前はおいしいと思わなかったコーヒーを、おいしいと思えるようになりました!
それでもミルク&砂糖は必須ですが…おいしく飲めるようになったのが、進歩です。
味覚が変わることは誰しもありますよね。私は二十歳前後で、すごく変わりました。
ですが私が紅茶派からコーヒー派になることは一生無いでしょう…。
あまりに紅茶を好きすぎるので、勉強しようかとも思っている今日この頃…。
飲むのが好きなだけで知識を全然知らないので、ゼロからの勉強になりますが…。
好きなだけじゃもったいないし、そういう資格がちょっと欲しい…かっこいいし…(笑)
忍者ブログ [PR]